のうみそプロレス

できれば面白い文章が書ける人になりたかった

MENU

新日本プロレスはチケットとMSGの為に再び依怙贔屓する上にNJCすらつまらなくする?

タキタキター!

 

春の最強決定戦!

ニュージャパンカップ!

 

 

全組み合わせ発表~!

 

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/02/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A8-2-540x360.jpg

(引用先:新日オフィシャルWEBサイト)

 最新嬢報はコチンラから

 不穏な空気のNJC?

 前から言ってますが、

 

「優勝者はMSGでジェイホワイトとIWGPヘビー級王座戦」

 

ってのが、やっぱネックかなーと思います。

 

新日本プロレスは、

 

飯伏幸太や内藤哲也、オカダカズチカ棚橋弘至を差し置いて、

 

EVILやSANADAをMSGに立たせるかなー?

 

って疑問はぬぐえません・・・・

 

あと、ウィル・オスプレイが優勝して、

MSGで外国人対決にするかなー?

 

とも思うし。

 

 

まあ、これはMSG大会を

通常のビッグマッチ以上の価値がある大会だと

した場合です。

 

今の新日本プロレスファンにとって、

「MSGってなに?」

って感じでしょうし。

MSGって何?つおいの?

ちなみに、

 

マディソン・スクエア・ガーデンってのは、

ニューヨークにあるアリーナ会場で、

NBAやNHLなどのスポーツ興行や、

ライブコンサートなどをやってるところです。

 

プロレスの会場としても歴史が長く、

WWFやWCWなどのビッグマッチが開催されてきました。

 

規模としては、キャパが約20000人と言われているので、

日本武道館大阪城ホール以上の大きさですね。

 

つおい会場ですね!

 

こう考えると、MSG大会ってのは、

新日本プロレスROHが提供する、

 

最高のカードを持ってこなければならない!

 

それに、MSG大会が発表された時の記事。

新日本プロレスは設立以来約50年、ROHは約16年に渡り大勢の選手を輩出し、ファンの皆様に名勝負を提供し続けてきました。近年、新日本プロレスの標榜するストロングスタイルは海外でも高い評価を得ており、現在までにROHとは数多くの興行で成功をおさめ、関係を深めてきました。
 
この度、新日本プロレスとROHは2019年4月6日米国ニューヨーク市、マディソン・スクエア・ガーデンで合同興行「G1 SUPERCARD」を開催することを決定致しましたことをお知らせします。

(引用先:新日本プロレスオフィシャルウェブサイト)

 

この硬い文章!

 

東京ドーム2DAYS決定!

みたいなノリじゃないことが伺えますよね。

 

過去最大○○なNJC?

ってことは、昨年までと比べて

倍の参戦人数になって、

より豪華で過酷なトーナメント

勝ち抜いた選手なら、

 

誰が出たっておかしくない!

 

 

な、わけない!

 

 

昨年のザックセイバーJr.みたいに、

この一年の活躍が期待される選手を

ピックアップするのなんて、

 

MSG以降でいい!

 

こういう考えが見えてくるから、

過去最大のエントリー数のNJCが、

 

 

過去一番面白くない!

 

チケット至上主義新日本プロレス?

で、極めつけはこれ、

 

3月10日尼崎大会NJC一回戦

 

飯伏幸太VS内藤哲也

 

 

初戦にウェイトかけすぎじゃない?

 

 

いや、いいんですけど。

地方大会でもチケット裁いて満員にしなきゃいけないから。

 

 

新日本プロレスはチケットのためなら選手を依怙贔屓する!

 

www.noumisoprowrestle.work

 

タイチがNEVER王座のリマッチさせてくれなかった時に、

「依怙贔屓」ってワード使いましたよね?

 

今、新日本プロレスは、

ジェイホワイト

飯伏幸太

売り出そうとしている

 

と見ています。

 

この2人を依怙贔屓しているのは確実でしょう。

 

 

更に邪推すると、

 

2人が熟したところで、

 

オカダカズチカや内藤哲也が王座を獲る。

 

 

 

そうやって、

 

ジェイホワイト、飯伏幸太、内藤哲也、オカダカズチカ

の4人が、

 

中邑真輔、AJスタイルズ、オカダカズチカ、棚橋弘至

 

の4強時代を再び作るべく動き出している!

 

 

 

とか思うのぷろでした。

 

NJCよ、ボクの考えを吹き飛ばすくらい面白い大会になってくれ!

 


Twitterのフォローお願いします!



↓この記事がオモシロかったら投票お願いします!↓

人気ブログランキング