のうみそプロレス

できれば面白い文章が書ける人になりたかった

MENU

【リアル脳内プロレス】逸材革命

イッテンヨンのIWGPヘビー級選手権試合の煽り動画が、

棚橋弘至選手ver.とケニー・オメガ選手ver.の両方が作られました。

 

www.youtube.com

 

そして、

www.youtube.com

 

ケニー・オメガ選手の「ラスボス感」が凄いですね。

 

チャンピオンなのに。

 

それだけ棚橋弘至選手の支持率が高いんでしょう。

www.noumisoprowrestle.work 

まるで、「魔王ケニーオメガ」と

「勇者タナハシ」の、

決戦前の会話が聞こえてきそうですね。

 

 

 

ケニー「時代を変えてなにが悪い!」

 

タナ「お前が変えようとしている時代に未来はない!あるのは焼け野原だけだ!」

 

ケ「ふん!口だけは達者なようだな。しかし、お前のその衰えた身体と、しわくちゃの顔では何もできまい!」

 

タ「もっと長い目で時代を見れないのか!

お前の食傷気味なやり方じゃ、いつか誰も付いてこなくなる!」

 

ケ「貴様は古いゲーム機なのだよ!私は常に進化している!いつまでもキノコ食ってコインばかり集めてる貴様とは違うのだよ!」

 

タ「進化と新しさばかりが正義じゃない!」

 

ケ「そういう、押し付けばかりする年寄りのことを何というか知ってるかね?(通訳に確認して)老害というのだよ!」

 

タ「(通訳の人がいるんだ)貴様を止められるなら、老いでも害でも構わない!」

 

ケ「小賢しい!

 

タ「いつもそうじゃないですか!」

 

ケ「、、ん??」

 

タ「もう何年続くんですか何年、これが!」

 

ケ『あ、えっと、、、(アゴシャクレー)

だったらブチ破れよ!何で俺にやらせんだお前!』

 

タ『じゃあやらせてくださいドームを!いいですか!やりますよ!ドームで!』

 

ケ『ああ?俺は前から言ってる!遠慮なんかするこたあねえって!リングの上は戦いなんだからよ!先輩も後輩もねえ!遠慮されたら困るよお前!何で遠慮するんだお前!』

 

タ『遠慮してないです!これが流れなんですこれが新日本プロレスの!ねえそうじゃないですか!』

 

ケ『じゃあ力でやれよ!力で!』

タ『やりますよ!』

 

ケ『ああ!あ?やれるのか本当にお前!』

 

タ『やれますよ!』

ケニーが棚橋にビンタ!棚橋もケニーにビンタを返す!

 

タ『モイスチャーミルクハイゴー!』

 

ケ『ああ!行けるかい!ええ?』

 

棚橋がハサミで自分の前髪を切り始める。

 

タ『やりますよ!やりますよ!』

 

ケ『待て待て!待て!』

 

タ『いらないですよこんなもの!』

 

ケ『よおし!』

 

タ『俺負けても平気ですよ!負けても本望ですよ!これでやるんだったら!』

 

ケ『やれやそんなら!』

 

タ『やります!』

 

ケ『ああ!』

タ『(言葉にならない声)』

 

ケ『OK!俺は何も言わんぞもう!やれそのかわり!』

 

タ『やります!』

 

ケ『よおし!』

 

タ『大阪で俺は進退賭けます!そうやっていいですか!』

 

ケ『何だっていいや!何だって言って来いや!遠慮するこたあねえよ!』

 

タ『もういいです!』

 

 

メリークリスマス!