のうみそプロレス

できれば面白い文章が書ける人になりたかった

MENU

【新日本プロレス】SHOもEVILらハウスオブトーチャーの介入勝利でエル・デスペラードの優勝が危ういBOSJ開幕戦【考察】

【新日本プロレス】SHOもEVILらハウスオブトーチャーの介入勝利でエル・デスペラードの優勝が危ういBOSJ開幕戦【考察】

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア開幕。
初夏の祭典がコロナの影響により去年から
ワールドタッグリーグと同時開催。

真冬のハイフライヤーたちが一体どんな戦いを見せるのか。

 

のうぷろ的な見所は3つ。

・IWGPジュニア王者のエル・デスペラード選手がBOSJを制覇するか

・ハウスオブトーチャーに寝返ったSHO選手の躍進と元パートナーのYOH選手の動向

・石森太二選手、高橋ヒロム選手らIWGP戴冠経験者の星取りからの今後の展開

 

crossorigin="anonymous">

 

まずは、デスペ選手でしょう。
過去に何度か書きましたが、デスペ選手の存在感の増し方がハンパない。
前からそうだったのは事実だが、
コロナによって、試合ではないコンテンツが増えたことで、
選手の他の一面が多く見えた2年間だった。
その中でも、デスペ選手の解説のセンスは最高だった。
解説で物申すという事は、自らのハードルを上げる行為に等しい。

 

www.noumisoprowrestle.work

 


その中で、ロビー・イーグル選手から、
最高の試合内容でIWGPジュニアを奪取したデスペ選手。

今回のBOSJ、優勝候補筆頭は異論の余地がないだろう。

 

そして、ハウスオブトーチャー・SHO選手。
これまでCHAOSでも、YOH選手とのタッグでも
その実力を発揮してきたSHO選手が、
シングルプレイヤーとして覚醒したのは、
2019年のBOSJだろう。
衣装と入場曲を一新し臨んだBOSJ。
初出場の鷹木信吾選手や石森太二選手、
ドラゴン・リー選手らとの激闘は
記憶に残っている方も多いでしょう。

ヒールターンした現在も、ベビー時代のスタイルは健在。
G1クライマックスでの、EVIL選手のように、
介入での勝利などがなければ、
どの試合も、ベストバウトレベルの試合が期待されます。

 

その二人が初戦から激突。

 

crossorigin="anonymous">

 

おなじみのブラック×ホワイトフリンジの
ロングパンツのデスペ選手。
一方のSHO選手は、
3K時代のゴージャスなゴールド、
2019年以降のブラック×イエローとは打って変わって
パイソン柄をあしらったロングスパッツ。
時代の変化を感じるコスチュームだ。

二人の戦いはまるでアニメのよう。
罵り、命乞い、騙し、
会話を織り交ぜながら、世界観を成立させている。

昔からの、すれっからしのプロレスファンは
「喋ってんじゃねーよ!」と思いがちだが
令和のプロレスファンは、この会話が面白い。

会場で声が出せない分、選手からのアプローチが嬉しい。

「ヒールになって強くなったつもりか?」
とデスペが問えば、
「待て!待ってくれ!」
とSHOは乞う。

かと思えば、SHOの足技で逆転すると
SHOが不敵に笑う。

その後の攻防の中で、やはりディック東郷が。
しかし、うまく誤爆を誘い、デスペのペース。

ロビー・イーグルス選手を倒したジャベを仕掛けると、
高橋裕二郎選手とディック東郷が介入。

会場が静まり返ると、SHO選手のショックアロー。
そして、3カウント。

解説のミラノさんも
「SHOもこのやり方か!」と絶叫。

 

SHOはヒールになった。
愛も慈悲もない。
この試合を一人でやり切ったらまだ分からなかったが、
介入があったことで、このリーグ戦でのSHO選手は
ハウスオブトーチャーのやり方になってしまった。

 

crossorigin="anonymous">

 

まだまだ開幕戦。

デスペ選手の巻き返し、
SHO選手のいく末、

これから見ていきたいと思います。


Twitterのフォローお願いします!

⇒人気ブログランキングはコチラ

 



↓この記事がオモシロかったら投票お願いします!↓