のうみそプロレス

できれば面白い文章が書ける人になりたかった

MENU

榊原信行のwiki風じゃないけどプロフィールとプロレスファンも大喜びの参戦レスラー?

3行でわかる榊原信行。

 

・格闘技イベントを製作する会社に勤め、

後に高田延彦らと一緒にPRIDEを創設。

 

・PRIDEの主催会社の社長になり、

年末の「PRIDE男祭り」などで

人気や話題を最高潮までもってくも、

テレビ中継打ち切りなどで消滅。

 

・その後、ハッスル立ち上げに参加するが、

ハッスル自体は、金銭トラブル等で消滅。

その後、格闘技としばらく関わって来なかったが、2015年からRISINをスタート。

 

 

あれ、4行だww

 

 

とにかく、当時を知るプロレスファンからすると、

PRIDEに話題作りのためにプロレスラーを参戦させて踏み台にし

 

「プロレスを地に落とした戦犯」

 

というイメージ。

 

 

だから、榊原氏が「プロレス」って言葉を出すこと自体に「アレルギー反応」が出る人が多いんですよね。

 

もしかしたら、アナフィラキシーショック

ぶっ倒れちゃう人がでるくらい、、、

 

 

プロレスをダメにしたのは榊原のせい?

で、Twitterとかで、

「総合格闘技とプロレスが関わったから、

プロレスに氷河期が訪れた」

 

「だから榊原引っ込め!」

 

っていう意見が多いんですが、

 

 

ちょっと違くないすか?

 

 

PRIDEやK-1に参戦したプロレスラーって、

 

藤田和之、永田裕志、ケンドーカシン、

安田忠夫、中邑真輔、柴田勝頼、、、

 

 

永田さんは、ミルコとヒョードルに惨敗しました。

ヒョードル戦はいわく付きなので今はで擁護の声もありますが。

 

カシンも素顔(石澤常光)でやりましたよね。

ハイアン・グレイシーって、グレイシー柔術の選手と。

 

で、初戦は負けましたが、リマッチできっちり勝ってますし。

 

中邑真輔は、アレクセイ・イグナショフとか

ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキヤとかに勝ってますよね。

 

安田忠夫に至っては、イノキボンバイエで、

当時K-1でイケイケだった、ジェロムレバンナ倒して、一夜にして人生大逆転しましたよね。

(まあ、その後再逆転されましたが、、)

 

 

プロレスラーは総合でそこそこの成績だしてるんですよ?

 

 

一番の原因は、

 

新日本プロレスが総合格闘技に走ったから。

 

 

勝手に新日本プロレスがズッコけただけでしょ?

 

 

あと、

 

「プロレスが地に落ちた」っていうけど、

 

武藤敬司政権の全日本プロレスや、

三沢光晴政権のNOAHなんて、

全盛期を迎えてましたからね。

 

新日本プロレスが「なんちゃって格闘技」

に走ったから、客が全日とNOAHに流れちゃったっだけの話っすよね。

 

 

榊原の狙いは?

榊原氏が言う通り、くすぶってるプロレスラーを発掘することが目的なのか?

 

それとも、RISINの選手をプロレスを踏み台にして引き上げたいのか?

 

ただただ、興行の目玉が欲しいだけの、

客寄せパンダ募集してるのか?

 

 

でも、「新日本プロレス1強時代を壊したい」

んなら、どっかの団体の誰かは出ていいと思うんだよなー。

 

 

NOAHとか全日本プロレスの選手なら、

三沢光晴とかG馬場とかの名前だして、

簡単に煽れるだろうし。

 

 

でも、この「煽り」が、プヲタからすると

 

スゲー、ムカつくんですけどね!

 

 

ボクはプロレスも総合も、週プロもKAMINOGEも全部好きなので、その辺は大らかなんですけど。

 

みんなが納得する参戦レスラーは?

で、考えました!

榊原氏もプロレスファンも大喜びする選手を!

 

 

飯塚高史!

 

 

 

引退後にフリーのレスラーとして、一夜限りの大復活!

 

入場は、恒例の

 

首輪withデスペ!

 

そして、試合は、

 

 

噛みつき、からの、噛みつき、に次ぐ、

 

 

噛みつき!

 

 

審判の制止を無視して、ラフファイトを展開!

 

 

審判も試合を止めるかどうか迷っている隙に、

 

 

 

 

魔性のスリーパー!

 

 

そして!

 

 

 

反則負け!

 

 

 

会場は歓声とブーイングの嵐!

 

 

 

って試合だったらスゲー見たい!

 

 

「ヤバイ!」

「なんだこの試合!」

「反則負けかよw」

「あれ誰だ?え?引退してるの?残念!」

 

 

ってSNSが荒れて欲しいなー。

 

 

飯塚さん、引退したのって、このためだったの?

格闘技もプロレスも、もっと盛り上げるために、

誰にも迷惑かけないよう、身辺整理をした上で参戦したの?

 

 

泣いちまうぜ!飯塚さん、、、、!

 

 

 

って、妄想が爆走してしまいました。

 

みんながWIN WINになる関係性でいて欲しいですね!


Twitterのフォローお願いします!



↓この記事がオモシロかったら投票お願いします!↓

人気ブログランキング