のうみそプロレス

できれば面白い文章が書ける人になりたかった

MENU

オカダカズチカ!オカダカズチカ!オカダカズチカ!

カダカズチカ最高!

 

 

外道さんと決別してからのオカダカズチカ選手の入場は、それ以前と比べて、

より「明るく楽しい」を強調したという印象でした。

 

「明るく・楽しく・激しいプロレス」は、

ジャイアント馬場さんの全日本プロレスのコピーですが、

 

それを新日本プロレスに落とし込んだスタイルを貫いてきたと感じます。

 

そして、ジェイ・ホワイト選手との抗争。

 

 

前哨戦で全敗したオカダ選手。

「イッテンヨン」では必ず勝ってくれると思ってました。

 

が、

 

f:id:noumisopurun:20190105005940j:image

(引用元:新日本プロレスオフィシャルウェブサイト)

 

ジェイ・ホワイト選手のブレードランナーで敗北。

 

更に、ジェイホワイト選手は棚橋弘至選手のIWGPヘビー級王座への挑戦表明!

 

 

これからの新日本プロレスは、棚橋弘至VS ジェイホワイト選手の抗争になっていくでしょう。

 

 

ちと更新が遅くなってしまったので、言いたい事を書いて休みたいと思いますが、

 

 

空気を変えて欲しい時に、空気を変えて、

 

温度を高めたい時に、温度を上げてくれる存在。

 

 

それがチャンピオンとしての素質だと思います。

 

 

オカダ・カズチカ選手ありがとうございました。

 

2019年も、あなたの時代を作るべく邁進してください!


Twitterのフォローお願いします!



↓この記事がオモシロかったら投票お願いします!↓

人気ブログランキング